秋婚にぴったり!オレンジカラーのウエディングケーキデザイン【20選!】

オレンジカラーのウエディングケーキ季節に合ったアイテム選びは、おしゃれなウエディングに欠かせないですよね☆

そこで今回は、秋婚の方におすすめのオレンジカラーのウエディングケーキをご紹介していきます!

秋らしく仕上げるコツは、カラーだけでなく、季節にあった装花や果物を使ってデコレーションすることです♪

ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね!

目次

秋らしいウエディングケーキとは?

秋らしいウエディングケーキとは?

ここでは、秋らしいウエディングケーキに仕上げる4つのポイントを紹介します!

秋らしい装花でデコレーション

秋らしい装花でデコレーション

秋と言えば紅葉をイメージしますよね!

秋らしい装花と合わせれば、簡単に秋らしさを演出できますよ。

 

旬のフルーツでデコレーション

旬のフルーツでデコレーション

装花だけでなく、イチジクやブドウなど、秋らしい果物でデコレーションするのもおすすめです♪

また、ナッツやマロンなどの食材も旬な雰囲気に仕上がります☆

 

秋といえばハロウィン☆

秋といえばハロウィン

秋といえば、ハロウィンの季節ですよね!

結婚式のテーマにも選ばれやすく、楽しい雰囲気に仕上がるのでおすすめです♪

 

チョコレートやキャラメルと相性抜群!

チョコレートやキャラメルと相性抜群!

秋らしいケーキといえば、チョコレートやキャラメルを使ったデザインも素敵ですよね!

ドライフルーツなどと合わせれば、大人っぽくておしゃれなケーキに仕上がりますよ☆

 

■関連記事

【リゾ婚・夏婚】テーマカラーがブルー(青)のウエディングケーキ20選

 

次に、秋婚にぴったりなオレンジカラーのウエディングケーキの実例を紹介していきます!

たっぷり20パターン紹介しているので、ぜひデザインを考える際の参考にしてみてくださいね♪

 

 

秋婚にぴったり!オレンジカラーのウエディングケーキデザイン【20選】

秋婚にぴったり!オレンジカラーのウエディングケーキデザイン【20選】

秋婚にぴったりなオレンジカラーのウエディングケーキのデザイン例を20パターン紹介します!

色々なテイストのデザインをピックアップしたので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

 

秋らしいフルーツ

イチジク・柿・ブドウと、秋らしいフルーツをたっぷりつかったデザインが、おしゃれでボリューム感があってとっても素敵ですね!

 

トレンド感のあるデザイン

シンプルな1段ケーキですが、赤とオレンジのフルーツの組み合わせが華やかでおしゃれですね!

トレンド感のあるデザインです☆

 

秋らしいフルーツや実を使ったデザインケーキ

秋らしいフルーツや実を使ったデザインケーキです。

あえてケーキの土台を真っ白ではなく、クリーム色の土台にしているあたりが、おしゃれですよね!

 

旬のフルーツでデコレーション

こちらは、旬のフルーツでデコレーションしたシンプルなウエディングケーキです。

秋婚は、カラードレスでオレンジやネイビーなど濃いめのカラーを選ぶ方も多いので、ケーキはこれくらいシンプルでも良いかもしれませんね♪

 

トレンド感のある1段ケーキ

秋らしいフルーツを使ったデザインケーキです。

トレンド感のある1段ケーキは、フルーツをたっぷり使うことでボリューム感が出て、華やかな仕上がりになりますね!

 

オレンジと紫

秋を連想するカラーといえば、オレンジと紫ですよね!

まさに秋らしいデザインです♪

 

チョコレートのフレーバー

柿やブドウなどの秋らしいフルーツに、チョコレートのフレーバーは相性抜群です!

チョコレート好きなカップルに、ぜひおすすめしたいデザインです♪

 

フルーツやアイテムで季節感を出す

フルーツやアイテムで季節感を出す場合、ケーキの土台はあえてシンプルなものにするのがイマドキです!

 

秋らしいウエディングケーキ

秋らしいウエディングケーキなら、ケーキの土台は真っ白よりもベージュやクリーム色を選ぶのがおしゃれ☆

オレンジや茶系との相性が良く、より季節感を感じさせてくれます。

 ガーデンウエディング

秋婚ならタルトケーキもおしゃれで素敵ですよね♪

ガーデンウエディングと相性抜群なデザインです!

 

海外ウエディング

絵具を塗りかけたようなデザインは、ここ最近のトレンドデザインです!

海外ウエディングのような、おしゃれな雰囲気に仕上がります☆

 

テーマカラー「オレンジ」のウエディング

テーマカラー「オレンジ」のウエディングに、ぴったりなデザインケーキですね!

ハイセンスで他の人と被らないデザインなので、個性的に仕上げたいというカップルにおすすめです♪

 

秋といえば、紅葉

秋といえば、紅葉ですよね!

大胆に紅葉した葉っぱを散らせば、一気に秋らしい仕上がりに♪

 

大きめサイズのウエディングケーキ

重厚感のある会場やホテル婚などでは、これくらい大きめサイズのウエディングケーキにするのがおすすめです!

フルーツはあえて使わず、装花で華やかさをプラスするのもイマドキのデザインです♪

 

和装の結婚式と相性の良いデザイン

イチョウの葉は、秋らしさを感じさせてくれますね。

和装の結婚式と相性の良いデザインです!

 

結婚式の定番装花であるバラ

結婚式の定番装花であるバラも、オレンジカラーを合わせれば一気に秋らしい仕上がりに♪

海外ウエディングのようなスタイリングが、とってもおしゃれですね!

 

バラを使ったデザインケーキ

海外ウエディングらしい、定番のバラを使ったデザインケーキです。

赤とオレンジのバラを組み合わせれば、秋婚にぴったりな仕上がりに!

 

バラでデコレーションしたケーキ

こちらもバラでデコレーションしたケーキです。

黒のリボンをアクセントに、大人っぽく仕上がっています!

 

キャラメルのフレーバーをたっぷり使った、印象的なデザインケーキ

キャラメルのフレーバーをたっぷり使った、印象的なデザインケーキですね。

これほど派手なカラーにする場合は、カラードレスとの相性もしっかり考慮しておくのが大切ですよ!

 

ハロウィン感のあるデザインケーキ

ハロウィン感のあるデザインケーキがかわいらしいですね!

ネイビーとオレンジは相性抜群なので、秋婚ならぜひ取り入れたいカラーの組み合わせです♪

 

ここでは、秋婚にぴったりなオレンジカラーのウエディングケーキを20パターン紹介しました。

どのデザインも、秋らしさを感じられるおしゃれで素敵なデザインでしたね♪

 

■関連記事■

令和のイマドキ花嫁が選ぶおしゃれなウエディングケーキ!3つセットがかわいい☆

 

 

秋婚ならオレンジカラーのウエディングケーキが素敵♪

秋婚ならオレンジカラーのウエディングケーキが素敵♪

今回この記事では、秋婚にぴったりなオレンジカラーのウエディングケーキを20パターン紹介しました。 

・秋らしい装花(イチョウや紅葉した葉っぱなど)

・イチジクや柿、ブドウなどの旬なフルーツ

・ナッツやチョコレート、キャラメルなどのフレーバー

などでデコレーションすれば、簡単に秋らしさを演出できますよ♪

 

結婚式のテーマにあったデザインケーキで、ゲストと最高におしゃれで素敵な結婚式を叶えましょう♪

 

■関連記事■

少人数婚・家族婚【小さめウエディングケーキ】がかわいくておすすめ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・サロンスタジオ「レアルーク」
東京都中央区日本橋小網町4-4-2F
サイトURL https://realuc.com
インスタ @realuc.jp
https://www.instagram.com/realuc.jp

 

レアルークブライダル撮影専門チームです。

東京日本橋にサロンスタジオレアルークをオープンさせて、銀座、日本橋、丸の内などの前撮り結婚式の撮影を専門におこないます。

結婚式のことで気になることがございましたらお気軽にお問合せください。

撮影料金や詳細はこちら

 

LINE_気軽に質問

 

★ブライダルダイエット特化ジム イートレパーソナルジム
東京都中央区日本橋茅場町1-4-2-B1
サイトURL https://eatraning.com
インスタ @eatraningym
https://www.instagram.com/eatraningym/

 

撮影会社がパーソナルジムを運営しています。

日本橋サロンの近くにあるパーソナルジム、ブライダルに特化したトレーニング内容で結婚式をトータル的にサポートいたします。

ブログでは管理栄養士美肌ダイエットなど色々なことついて情報を発信しています。

 

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次