令和のイマドキ花嫁が選ぶおしゃれなウエディングケーキ!3つセットがかわいい☆

おしゃれなウエディングケーキ

結婚式には欠かせないウエディングケーキだからこそ、人とは被らないおしゃれなデザインに憧れますよね!

そこで今回は、ウエディングケーキを3つセットで並べるという珍しいデザインをご紹介します♪

日本では馴染みがないデザインですが、海外では意外に多く取り入れられているようですよ!

ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね☆

目次

3つセットのウエディングケーキデザイン例【15選】

3つセットのウエディングケーキデザイン例【15選】

近年、人とは被らない自分達らしさを大切にした「オリジナルウエディング」の人気が高まっていますよね。

ウエディングケーキは結婚式には欠かせないアイテムだからこそ、来てくれた人が見たことのないような、珍しくもあり自分達らしくもあるデザインにしたいと考えている方も多いはず!

そこで今回ここでは、そんなイマドキ花嫁一押しのおしゃれな「3つセット」のウエディングケーキのデザインについて紹介していきます。

実例を15パターンとたっぷりピックアップしていますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆

 

➀同サイズ×同デザインの3セット

➀同サイズ×同デザインの3セット

同じサイズとデザインのケーキを高さ違いでディスプレイしています。

ひとつひとつは高さのない薄いタイプのケーキですが、高さ違いでディスプレイすることでボリューム感もアップしますね♪

 

➁同サイズ×高さ違い3セット

➁同サイズ×高さ違い3セット

同じサイズのケーキを高さ違いでディスプレイしています。

ひとつひとつは小さ目サイズのケーキですが、3つを集合させることで、存在感が増します!

 

➂同サイズ×同じ高さの3セット

➂同サイズ×同じ高さの3セット

同サイズのケーキを3つ並べたデザインは、飾りのお花で強弱をつけるのがおしゃれですね!

ケーキ3つでボリューム感がアップする分、デザインはあえてシンプルにまとめて飾りのお花で遊びをプラスするのがおすすめです。

 

➃シンプルデザイン3セット

➃シンプルデザイン3セット

シンプルなケーキに、お花と葉っぱでデコレーションをした王道ウエディングケーキです。

そんなシンプルなケーキは、3つ集合させることで他にはないおしゃれな仕上がりに☆

 

➄サイズ違い3セット

➄サイズ違い3セット

ホワイトと淡いパープルカラーのケーキは、大人かわいいデザインで品もありますね。

同じデザインのサイズ違い3セットは、まとまりやバランスが良くとってもおしゃれです!

 

➅段数違い3セット

➅段数違い3セット

3セットのケーキは、同じデザインにするのもかわいいですが、このようにまったく異なるデザインのケーキ同士を組み合わせてもかわいいですよ♪

あれもこれも素敵なデザインがあってしぼりきれない…!

という方におすすめです。

 

➆リゾート系2セット

➆リゾート系2セット

海外のウエディングでたまに見かける2セットのウエディングケーキデザイン。

日本の結婚式においては、偶数よりも奇数は「縁起が良い」とされていることや、「割り切れない=ふたりがいつまでも別れないように」という考え方を大切にしています。

そういった理由から、ウエディングケーキを複数用意されたい方は、2セットよりは、3セットの方が無難かもしれませんね♪

 

➇デザイン違い3セット

➇デザイン違い3セット

かなり手の込んだデザインケーキですね!

華やかで春らしい色合いでとってもかわいらしいですよね♪

 

➈カラー違い3セット

➈カラー違い3セット

カラー違いのウエディングケーキの3セットは、かなりハイセンスですよね!

テーマカラーを決めて、そのカラーに沿ったケーキにすると会場全体で見た時のバランスがとれておすすめです☆

 

➉大人スイート系3セット

➉大人スイート系3セット

ピンクとパープルを馴染ませたニュアンス系のデザインは、今期のトレンドです!

大人かわいいが好きな方にぴったりなデザインですよね♪

 

⑪モノトーン系3セット

⑪モノトーン系3セット

こちらは、ホワイトとブラックのモノトーン系デザインです。

日本の結婚式では、黒はあまり良いとされていないカラーですが、海外のウエディングでは意外に黒を取り入れる方もいるようですよ!

 

⑫デザイン違い×サイズ違い4セット

⑫デザイン違い×サイズ違い4セット

こちらは、サイズもデザインも異なるケーキの4セットデザインです。

このようにデザインの異なるケーキをセットで並べる場合には、色のトーンは会場やテーマカラーに合わせたものにするのがおしゃれですよ♪

 

⑬メイン+サブケーキ【華やか系】

⑬メイン+サブケーキ【華やか系】

ホワイトとゴールドの華やかなデザインケーキに、カップケーキなどのサブケーキを組み合わせた飾り方が海外っぽくておしゃれですね。

ケーキ単体ではなく、ディスプレイのひとつとして会場を盛り上げてくれること間違いなしです!

 

⑭メインケーキ+サブケーキ【大人系】

⑭メインケーキ+サブケーキ【大人系】

ホワイトカラーのシンプルながら洗練されたおしゃれなウエディングケーキに、ミニケーキをサイドに配置したデザインがおしゃれですね!

メインのウエディングケーキをシンプルにすることで費用も抑えられますし、大人っぽくておしゃれでおすすめなコーディネートです♪

 

⑭メインケーキ+サブケーキ【上品系】

⑭メインケーキ+サブケーキ【上品系】

真冬の結婚式にぴったりなオールホワイトのケーキデザインは、上品で華やかでとってもきれいですね!

メインのケーキだけでなく、サブケーキやデザートまでホワイトカラーで統一しているあたりがとってもおしゃれです♪

ウエディングケーキのデザインを15パターン紹介しました。

どのデザインもおしゃれで珍しくて素敵ですよね!

 

■関連記事

少人数婚・家族婚【小さめウエディングケーキ】がかわいくておすすめ!

 

次は、結婚式の演出で欠かせない「ケーキカット」「ファーストバイト」について見ていきましょう。

 

 

ケーキカットやファーストバイトはどうやるの?

ケーキカットやファーストバイトはどうやるの?

3セットのウエディングケーキのデザインが気に入ってくれた方は、結婚式の演出で欠かせない

「ケーキカット」「ファーストバイト」をどうすればいいのか気になりますよね!

そこでここでは、ケーキ3セットの「ケーキカット」「ファーストバイト」について紹介していきます。

まだ日本では馴染みの少ないデザインなので、あまり事例がなく定番といえる方法は見つかりませんでした。

そこで海外のウエディングをチェックしてみると、真ん中のケーキを使ったり、一番大きいサイズのケーキを使ったりしています。

とても自由にケーキカットの演出を楽しまれているようなので、特に決まりはなさそうですね♪

せっかく3つあるので、両家の両親に前に出てきてもらってお手本カットやお手本バイトのサプライズ演出をしても盛り上がるでしょう☆

また、仲の良い友人にサンクスバイトする用のケーキにするのも楽しいかもしれませんね!

このように特にルールはなく、自由にアレンジして良いものなので、ぜひ自分達だけの素敵な演出を考えてみてくださいね♪

 

 

人と被らないウエディングケーキデザイン【3つセットが断然おしゃれ♪】

人と被らないウエディングケーキデザイン【3つセットが断然おしゃれ♪】

今回この記事では、

・3つセットのウエディングケーキデザイン例【15選】

・ケーキカットやファーストバイト

について詳しく紹介しました。

 

ウエディングケーキのデザインに悩んでいる方は、3つもウエディングケーキを作れることになったら夢が膨らみますよね!

デザインをひとつに絞る必要もないので、気になるデザインをすべて叶えることもできるかもしれませんよ♪

オリジナルウエディングケーキのプランを提供している結婚式場であれば、ぜひ3セットのウエディングケーキを検討してみてはいかがでしょうか!

おしゃれで人とは被らない珍しいウエディングケーキのデザインをお探しの方は、もしよろしければ今回の記事を参考にしてみてくださいね☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・サロンスタジオ「レアルーク」
東京都中央区日本橋小網町4-4-2F
サイトURL https://realuc.com
インスタ @realuc.jp
https://www.instagram.com/realuc.jp

 

レアルークブライダル撮影専門チームです。

東京日本橋にサロンスタジオレアルークをオープンさせて、銀座、日本橋、丸の内などの前撮り結婚式の撮影を専門におこないます。

結婚式のことで気になることがございましたらお気軽にお問合せください。

撮影料金や詳細はこちら

 

LINE_気軽に質問

 

★ブライダルダイエット特化ジム イートレパーソナルジム
東京都中央区日本橋茅場町1-4-2-B1
サイトURL https://eatraning.com
インスタ @eatraningym
https://www.instagram.com/eatraningym/

 

撮影会社がパーソナルジムを運営しています。

日本橋サロンの近くにあるパーソナルジム、ブライダルに特化したトレーニング内容で結婚式をトータル的にサポートいたします。

ブログでは管理栄養士美肌ダイエットなど色々なことついて情報を発信しています。

 

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次